デッキ紹介

「バンギラスGX」相性のいいカード、デッキレシピを紹介【超爆インパクト SM8b】

超爆インパクトで「バンギラスGX」が登場しました。バンギラスは非常にかっこよく、人気のあるポケモンなので、使ってみたい人も多いのではないでしょうか。

この記事では、バンギラスGXの性能と、デッキに相性のいいカード実際に使われたデッキレシピを紹介していきます。

バンギラスGXの性能

特性のロストアウト倒したポケモンとついているカードを全てロストゾーンに送るというこれまでになかった特徴的な特性です。

エネルギーをトラッシュから回収するレックウザGXや、カラマネロなどのデッキに刺さる能力です。

またベンチのポケモンにも30ダメージを与えるあばれさじんは、進化前のたねポケモンを倒す、控えるGXのたねポケモンにダメージを与えておけるという点で、とても優秀なワザです。

あばれさじんは130ダメージと少し物足りない火力ですが、相手ポケモンを倒しきりたい時には大ダメージを与えられるスマックダウンGXを打つなど、打ち分けができるのもいい点です。

それから、今回の拡張パックで出た進化前のヨーギラスやサナギラスが倒されにくい特性を持っているのも、バンギラスGXの強さを支えています。

デッキに相性のいいカード

ダメカンをばらまけるのはバンギラスGXの特徴なので、それを活かせるカードを入れるといいでしょう。

マジカルスワップを持つカプ・テテフ

妖タイプですが、色々なところに載っているダメカンを移動させて、相手ポケモンを倒すことができます。

ベンチポケモンにダメージを与えられるマニューラ

バンギラスと同じ悪タイプなのがいい点です。

特性を持つポケモンは多いので、あばれさじんの30ダメージと合わせてポケモンを倒したり、あばれさじんで足りない火力をサポートすることができます。

ダメカンが載っていると火力が上がるドンカラス

あばれさじんのダメージだけでは倒しきれなかったポケモンを、ドンカラスのダメカン×10ダメージが上がるワザで倒しましょう。

ダメージがダメカンの数×30上がるミミッキュGX

こちらはドンカラスと違ってダメカンの数×30もダメージを上げることができます。

妖タイプですが、ユニットエネルギー闘悪妖もありますし、相性は抜群だと思います。

エネルギー加速を手伝えるマリルリ

ポケカ系YouTuberのだんのうらchさんの動画ではマリルリがバンギラスGXと一緒に使われていました。

マリルリのみずたまさがしでは、ユニットエネルギーなどの特殊エネルギーも付けることができるので、相性はいいと思います。

展開をサポートできるアローラキュウコンGX

アローラキュウコンGXふしぎなみちびきという特性で、ボールを持ってくる、ふしぎなアメを持ってくるということで、2進化デッキに入りやすいカードです。

バンギラスGXとも相性は良く、ユニットエネルギーを活用すればアタッカーとしても活躍してくれるはずです。

大会優勝したデッキを紹介(バンギラスGX)

バンギラスGXを使って大会に優勝したデッキを紹介します。デッキを組む際の参考になれば嬉しいです。

超爆インパクト発売直後の大会優勝デッキ一覧こちらのページで紹介しているので、ぜひ合わせてご覧下さい。

バンギラスGX&アローラキュウコンGX

バンギラスGX&マニューラ(あくのいましめ)

https://twitter.com/FammysBookone/status/1038698635012145152

バンギラスGXデッキを組むには

バンギラスGXは500円ほどなので、近くのカードショップなどでお買いしていただければと思います。

他のカードも揃えるには、駿河屋でシングルカードをまとめて注文するのがおすすめです。

駿河屋でシングルカードを探す

駿河屋に売っていないカードは、Amazonや楽天で探してみてはどうかと思います。

Amazonで探す楽天市場で探す

ではまた次回。

人気の予約商品
created by Rinker
ポケモン(Pokemon)
¥4,570 (2019/10/16 05:27:29時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ポケモン(Pokemon)
¥4,749 (2019/10/15 22:49:53時点 Amazon調べ-詳細)
ティーユ
Twitterでも情報を発信しているので、ぜひフォローお願いします。
\ Follow me /