コラム

【ポケカ×YouTube】おすすめのポケカ系YouTubeチャンネル3選!YouTubeでポケカをもっと楽しもう!

ポケモンカードが好きな人は、YouTube対戦動画パック開封動画を見ている人も多いのではないでしょうか。

この記事では、ポケモンカードをより楽しめるようになる、そんなYouTubeチャンネルを紹介していきたいと思います。

だんのうらch

チャンネル紹介

だんのうらchは、2015/03/16にチャンネルを開設されていて、現在はほとんど毎日ポケモンカードに関する動画を投稿されています。

毎日の投稿は、最新カードを使った対戦や、パック開封動画などです。

丁寧な解説があるので、初心者に優しいところが特徴です。

チャンネル主のだんのうらさんは、いかにも好青年といった感じで、話し方も好感が持てるため、おすすめのチャンネルです。

人気の動画

【ポケモン】ゼクロムHR所有者 VS ゼクロムSR所有者!白熱のシールド戦!!【対戦動画】

【ポケモン】激アツと噂のポケモンカードガチャを10連してきた結果とんでもないカードが…!【開封動画】

【公式】ポケモンカードチャンネル

チャンネル紹介

これは公式のポケモンカードチャンネルです。

公式なのですが、認知度が低く、YouTubeでポケモンカードと検索しても、なかなかこのチャンネルが出てこない不遇のチャンネルです。笑

チャンネルに出てくるのはポニータ石井さんという方で、株式会社ポケモンの社員になります。ポニータ石井さんは、自身で「ポケカの伝道師」と名乗っています。

チャンネルには、毎日投稿するためか、よく分からない企画の動画も多いです。笑

しかし公式という立場を利用して、どこよりも早く、新カード情報の公開をしたり、新カードを使ったデッキの対戦動画を上げることがあるため、チェックしておいて損はないチャンネルだと思います。

人気の動画

【発売前バトル】ロストマーチ VS レックウザGX【超爆インパクト】

【公式】GXスタートデッキと相性がいい超爆インパクトのオススメカード

ライバロリ

チャンネル紹介

ライバロリさんは、ポケモンのゲーム実況を行うYouTuberとして有名でしたが、2018年の夏頃からポケモンカードも始められました。

元々、ゲームの方でもトップクラスのYouTuberだったため、ライバロリさんがポケカを始めたためにポケカのブームが始まったという説もあります。(私もライバロリさんに影響を受けてポケカに興味を持った一人なのでそれを否めません、、笑)

ライバロリさんは、ゲーム実況の人気を買われて、ポケモンカードの紹介を公式に頼まれたと考えられていて、そのため公式イベントの参加や、公式とのコラボも多いです。

ポケカの動画は、メインチャンネル「原田バロリ」というサブチャンネルで上がっているので、ゲームでも人気のあるライバロリさんをぜひチェックして見てください。

人気の動画

ライバロリvsはじめしゃちょーvsポニータ石井vs夢咲楓【ポケモンカード大会前編】

ライチュウバロリ VS ミュウツーもこう【負けたら罰ゲーム!?】

最後に

いかがだったでしょうか。

ポケモンカードを投稿するYouTuberは多数いますが、その中でも厳選して3つのチャンネルを紹介させていただきました。

YouTubeなども活用して、ポケモンカードをみんなでもっと楽しみましょう!

ではまた次回!

人気の予約商品
created by Rinker
ポケモン(Pokemon)
¥4,570 (2019/10/16 05:27:29時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ポケモン(Pokemon)
¥4,749 (2019/10/15 22:49:53時点 Amazon調べ-詳細)
ティーユ
Twitterでも情報を発信しているので、ぜひフォローお願いします。
\ Follow me /