ウルトラシャイニー

【GXウルトラシャイニー】ウルトラビースト主体のデッキに相性のいい汎用カードを紹介

11月発売のGXウルトラシャイニーでは、多数のウルトラビーストが収録されています。これを機に、ウルトラビーストのデッキを組んでみようと考える人も多いと思います。

この記事では、ウルトラビーストのデッキを組もうと考えた時に相性のいいカード、対策しなければいけないカードを紹介していきます。

ウルトラビーストとは

ウルトラビーストは、異世界から来たポケモンという設定です。従来のポケモンからデザインが少し外れたポケモンが多いです。

ポケカにおいては、専用のサポートカードが沢山あるため、非常に強力な種類のポケモン達です。

相性のいいカード

ビーストエネルギー◇

ビーストエネルギー◇は、ウルトラビーストに付いているだけで全てのタイプのエネルギーとして扱い、さらに打点も30上がるという優秀なカードです。

ウルトラビーストのデッキを組むならぜひ入れたいカードです。

ビーストリング

サイドの枚数に条件があるものの、デッキから基本エネルギーを2枚つけられる優秀なカードです。

ピンチの場面から一気に形勢を逆転できるパワーを持っています。

11月発売のGXウルトラシャイニーでも収録されています!

ウルトラスペース

1ターンに一度、ウルトラビーストをデッキから持ってくることが出来ます。

相手がヒートファクトリーやブラックマーケットなどの強力なスタジアムを使ってきた場合の対抗策にもなりますし、ぜひ入れておきたいカードです。

ルザミーネ◇

条件付きですが、次のターンに受けるダメージを無くすことができます。

対策しなければいけないカード

ジュカイン

特性のネイチャーパワーによって、ウルトラビーストからの攻撃を無効化することができます。

対策としては、ウルトラビーストでないポケモンを入れておくこと、グズマで他のポケモンを攻撃することなどがあります。

それから、ジュカインについているエネルギーを剥がしてしまうのも1つの手段です。クラッシュハンマーは運が大きく絡むためにプルメリを入れているという方が、大会で結果を残していました。

アローラキュウコンGX

GXワザによって、ウルトラビーストが問答無用できぜつさせられます。

アローラキュウコンGXが場にいる時は、先にバトル場に呼び出して倒しておくなどのプレイングが必要になってきます。

ウルトラビーストデッキを組むには

GXウルトラシャイニーでは、多数のウルトラビーストが収録されます。

さらに来年の2月には、フルメタルウォールマッシブーンとフェローチェのタッグチームGXが収録されることも明らかになっています。

GXウルトラシャイニーで当たったウルトラビーストでぜひデッキを組みましょう!

ウルトラビースト用のカードを今から買いそろえておくのも一つの手だと思います。

色々とカードも揃えるには、駿河屋でシングルカードをまとめて注文するのがおすすめです。

駿河屋でカードを探す

駿河屋に売っていない場合、Amazonや楽天で探してみてはどうかと思います。

Amazonを見てみる楽天市場を見てみる

ではまた次回。

人気の予約商品
created by Rinker
ポケモン(Pokemon)
¥4,020 (2019/12/14 04:00:39時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ポケモン(Pokemon)
¥4,531 (2019/12/14 02:55:58時点 Amazon調べ-詳細)
ティーユ
Twitterでも情報を発信しているので、ぜひフォローお願いします。
\ Follow me /