ダークオーダー

【ダークオーダー】新弾バトルの優勝デッキは何が多いのか?

10月のはじめにダークオーダーが発売されましたが、各地でダークオーダーのカードを使う新弾バトルが繰り広げられています。

10月も半分を過ぎましたが、ここから新弾バトルに出て結果を出したいという方のために、これまでの新弾バトルの結果をまとめてみたいと思います。

新弾バトルとは?

新弾バトルは、最新弾のカードを使って戦う大会です。

デッキ枚数は60枚で、スタンダードレギュレーションダークオーダーのポケモン6枚以上というのが10月の新弾バトルのレギュレーションになります。

スタンダードレギュレーションは、今ならサン&ムーン以降のカードです。

優勝デッキレシピ(悪)

ガオガエンGX

ダストダス&アローラベトベトン

ゾロアークGX

ゾロアーク&マニューラ

ルガルガンGX&ゾロアークGX

優勝デッキレシピ(雷)

エモンガ

ゼラオラGX&サンダー

ゼラオラGX&レックウザGX

デンリュウGX

優勝デッキレシピ(鋼)

ナットレイ

ニダンギル

優勝デッキレシピ(その他)

ロストマーチ

マッシブーンGX

ギラティナ&カラマネロ

ズガドーンGX

ウルトラネクロズマGX

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回、強力な特性を持つゾロアークGXの進化前であるゾロアが収録されていることから、それらを組み込んだルガゾロなどの闘タイプデッキがやはり多かった印象です。

また今弾で強化された雷タイプ、悪タイプを倒すためにも闘タイプはかなり重宝されていて、マッシブーンGXも大変活躍しています。

ですが、エモンガをうまく既存の環境デッキに組み込んでいたり、ゼラオラ&サンダーのデッキが活躍するなど、色々なデッキが使われています。

ともかく、いかに闘タイプのデッキに対抗していくかは1つの鍵となりそうです。

ダークオーダーのカードは、イベルタルジラーチなど、多くのデッキに入るカードが多数あるので、ぜひ使ってみてください!

駿河屋でカードを見てみる

駿河屋は人気のためパックやカードが売り切れることが多いですが、Amazonや楽天なら売っているところもあるので、そちらも見てみてください。

Amazonで見てみる楽天で見てみる

10月もまだ残っていますし、皆さんもぜひ新弾バトルに挑戦してみてはいかがでしょうか?

ではまた次回!

人気の予約商品
created by Rinker
ポケモン(Pokemon)
¥4,570 (2019/10/16 05:27:29時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ポケモン(Pokemon)
¥4,749 (2019/10/15 22:49:53時点 Amazon調べ-詳細)
ティーユ
Twitterでも情報を発信しているので、ぜひフォローお願いします。
\ Follow me /