ウルトラシャイニー

【GXウルトラシャイニー】新規カードとその使い方を紹介!

この記事では、GXウルトラシャイニー新規収録されるカードを紹介していきます。

今回の新規収録で強化されるデッキ併せて使うと強いカードも紹介していきますので、興味があれば組んでみてください!

シェイミ◇(プリズムスター)

草エネルギー2つで自分の場についている基本エネルギーの数×30ダメージを与えられます。

まず相性がいいと真っ先に思いつくのは、フシギバナです。

特性のみつりんのぬしによって、草エネルギーが2倍カウントされるので、シェイミのワザの威力も2倍になります。

プリズムスターのカードを中心にデッキを組むのは難しいので、フシギバナを使うデッキに挿しておくと面白いと思います。

また、草エネルギーを大量に使うレックウザGXデッキにもぜひ入れておきたいです。

アローラガラガラ(超)&アローラキュウコン(フェアリー)

 

アローラガラガラアローラキュウコンはどちらもタイプシフトで収録されています。

元々、アローラキュウコンGXなどをベンチに並べて、アローラガラガラアローラサークルで120ダメージを出していくデッキが大会でも結果を出しています。

今回の新規収録で、そのデッキにバリエーションが生まれ、強化されています。

コスモッグ&コスモウム

 

コスモッグが特に強化されました。特性のコスモガードによってベンチではワザのダメージを受けません

元々、2種類のソルガレオGXを用いたデッキは環境でも通用する強力なデッキで、それがこのコスモッグによって強化されています。

 

これらのソルガレオGXがウルトラシャイニーに再録されていないのは少し残念ですね。

ルガルガンGX

ルガルガンGXはこれまで、まひるのすがたまよなかのすがたが存在していましたが、新しくたそがれのすがたが追加されました。

まひるのすがたのルガルガンGXが覚えているワザのアクセルロックと、まよなかのすがたのルガルガンGXが持っている特性のブラッディアイに近いトワイライトアイを持ち合わせています。

ルガルガンGX&ゾロアークGXルガルガンGX&マッシブーンGXといった闘タイプの主力デッキがさらに強化されました。

ミミッキュ(フェアリー)

超タイプからのタイプシフトとなります。

くすねるで序盤に手札を補充していける点、まねっこで相手の高火力ワザを返していけることから非常にスペックの高いポケモンです。

ベンチに置いておいて相手を牽制することもできますが、手札から出して、マツリカでエネルギーを補充、さらに手張りで急襲という動きも強そうです。

フェアリータイプ主体のニンフィアGXサーナイトGXなどのデッキにぜひ入れておきたいカードです。

今回新規で収録されたワンダーラビリンス◇もフェアリータイプ強化の追い風となっています。

アローラナッシー(ドラゴン)

草タイプからのタイプシフトです。

このポケモンは元々、大会でも上位に入賞するなどとても強力なポケモンでした。

ドラゴンタイプということで、チルタリスミステリートレジャーの効果も受けられますが、ネットボールジュプトルの効果を受けられないので、どうなっていくのか読みにくい部分です。

 

こちらに関しては、別で詳しい記事を書いたので、興味がある方はそちらもぜひご覧ください!

トレーナーズ

以下で、トレーナーズは紹介していきます。

ウォーターメモリ&グラスメモリ

  

フェアリーチャームUB

ノボリとクダリ

かんこうきゃくはウルトラシャイニーでは再録されませんでしたが、その代わりになりそうな優秀なカードです。

バトルシャトレーヌ4姉妹

   

長女であるルミタンのみ、他の三姉妹とは一風変わった能力です。

エネルギーが大量に必要なアクジキングGXなどと組み合わせて使ってあげると面白いかもしれません。

またマグカルゴダイゴの決断で選んで持ってくるというのも、戦略としてはあるので、そのようなデッキに使ってみてもいいかもしれません。

ウルトラシャイニーを予約するには?

多数の注目カードが収録されることがわかっているウルトラシャイニーですが、多くの店舗で予約が終了しています。

まずボックスを定価よりも安く買える駿河屋で入荷待ちリストに追加しておくのがいいかと思います。

駿河屋でカードを見る

それと楽天やAmazonで見てみれば、ボックスがまだ売っているところもあります。増販がかなり行われるようなので、以前高かった店舗も安くなるかもしれません。

定期的にチェックしてみるのをお勧めします!

Amazonを見てみる楽天市場を見てみる

ではまた次回!

人気の予約商品
created by Rinker
ポケモン(Pokemon)
¥4,020 (2019/12/12 03:49:15時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ポケモン(Pokemon)
¥4,550 (2019/12/12 02:33:13時点 Amazon調べ-詳細)
ティーユ
Twitterでも情報を発信しているので、ぜひフォローお願いします。
\ Follow me /