ウルトラシャイニー

「アローラナッシー(ドラゴン)」相性のいいカード、デッキレシピを紹介【GXウルトラシャイニー】

GXウルトラシャイニーで、アローラナッシーのドラゴンタイプが新規収録されます。草タイプのアローラナッシーは非GXポケモンの中でも優秀なポケモンで大会でも結果を出しています。

今回はドラゴンタイプにタイプシフトしたことから、草タイプのものとは、また違ったデッキを組むことができます。

この記事では、アローラナッシー(ドラゴン)の性能と、デッキに相性のいいカード参考になるデッキレシピを紹介していきます。

アローラナッシー(ドラゴン)の性能

トロピカルシェイク1エネルギーで最大120ダメージを出せるとても優秀なワザです。

さらに1進化ポケモンなのにHPが160もあり、非常に倒されにくいポケモンです。

進化元のタマタマもワザ:ふえるでベンチにタマタマを増やすことができます。

デッキに相性のいいカード

アローラナッシーの展開をサポートするカードや、パワーや体力をサポートするカードを入れたいです。

またワザの威力を上げるために、色々な種類のエネルギーをトラッシュする必要があるので、エネルギーのサーチやトラッシュができるカードも入れなければなりません。

ミステリートレジャー

ドラゴンタイプになったことで、ミステリートレジャーで持ってくることができます。

ミステリートレジャーはカードをトラッシュするのが1枚で済みますし、エネルギーをトラッシュすることもできるので、とても相性のいいカードです。

カプテテフGXも持ってこれるため、安定感が増すのも素晴らしいポイントです。

ツボツボ

ベンチに出した時に、特性:なましぼりでデッキからエネルギーを3枚トラッシュできます。

アローラナッシーの火力を上げるために必須のカードと言えます。

またツボツボや草エネルギーを持ってくるためにも、ネットボールは採用しておいていいと思います。

チルタリス

場にいると、特性:たたかいのうたでドラゴンポケモンのワザの威力が20上がります

アローラナッシーのワザの威力は最大で120ですが、こだわりハチマキとチルタリスを合わせることで170ダメージとなり、カプテテフGXなどを倒すことができるようになります。

もしチルタリスが2体いれば、ゼラオラGXなどのたねポケモンGXでも一撃で倒せるようになります。

こちらもドラゴンタイプなので、ミステリートレジャーで持ってこれるのも強いと思います。

ワタル◇(プリズムスター)

アローラナッシーなどの非GXポケモンは相手に倒されてもサイドが1枚しか取られないため、試合中にポケモンがきぜつさせられる回数が多くなるので、ワタル◇が使いやすいです。

これでアローラナッシーチルタリスをベンチに並べることで、大きく展開を進めることができます。

サンプルデッキレシピ

組んでみるとしたらこのような構成になるかなと思います。

今回は採用していませんが、ムキムキダンベルを入れてみるのもいいと思います。

ウルトラシャイニーが発売されて、アローラナッシーが大会で結果を出せば、ここで紹介していきたいと思います。

アローラナッシーデッキを組むには

アローラナッシー(ドラゴン)ウルトラシャイニーで初めて収録されるカードです。

他にも先ほどのサンプルデッキで入っていた、ミステリートレジャーチルタリスシロナグズマ全てウルトラシャイニーに再録しています!ぜひウルトラシャイニーの他の注目カードもチェックして見てください!

カードをパックやシングルで買うには、近くのカードショップか、オンラインで注文しましょう。ネットなら駿河屋は豊富な品揃えなので、おすすめです。

ウルトラシャイニーを買って、アローラナッシーやその他の強力なカードを当てましょう!

駿河屋でカードを見る

駿河屋は人気のため売り切れることが多いですが、Amazonや楽天なら売っているところもあるので、そちらも見てみてください。

Amazonで見てみる楽天で見てみる

ではまた次回!

人気の予約商品
created by Rinker
ポケモン(Pokemon)
¥4,570 (2019/10/16 05:27:29時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ポケモン(Pokemon)
¥4,749 (2019/10/15 22:49:53時点 Amazon調べ-詳細)
ティーユ
Twitterでも情報を発信しているので、ぜひフォローお願いします。
\ Follow me /